→ぱすてるぴんく感想

今回は→ぱすてるぴんくについて書きます。誤字脱字があったらすみません。語彙力ないのでもしかしたら読みにくいかもです(^ω^)

 

         →ぱすてるぴんくを買ったきっかけ

   この小説を買ったきっかけは、小説が発売された次の日たまたまTwitterの別垢で悠寐ナギさんが小説を書いていることを知り「あれこの人小説書いとるんじゃ。しかも昨日が発売日じゃん。気になるけえ本屋行って買ってこよ」みたいな感じで本屋に行きましたw。

   そして本屋の新刊コーナーで本を見つけた時最初に思ったのは「この本表紙めっちゃ綺麗やん。絵も可愛いしなんか面白そう」って思ってレジに並びに行きました。これが→ぱすてるぴんくを買ったきっかけですww

この小説は簡単に言って大当たりです。こんな衝撃的で面白い小説は早々ないと思いますよ。買って損は無いですね。

 

感想をざっくりまとめるとこんな感じです

最初はネット恋愛からリアル恋愛に変わって楽しく過ごすのかと思いきや、中盤クラスメイトの好奇心によりヒロインと連絡が取れず関係が壊れる所まで行くんですよ、でもネット友達からアドバイスおもらったり、元カノと揉めて最後には励ましてもらったりいろいろあって、最終的には無事ハッピーエンドを迎えるんですよ。

前半最高で中盤最悪そして後半最高まさに炎上系青春ストーリーですね。

時にはニヤニヤして、時には少し鬱になりそうになる、読んでて飽きなかったですよw

みなさんもぜひ読んでくださいね

 

こっから下は長くなるんで読まなくて大丈夫です

 

こっからは自分が思ったことを少し細かく書いた物ですฅ(^ω^ฅ)


               →ぱすてるぴんく第1巻感想

   感想を簡単にまとめると「こんな衝撃的で面白い

小説はなかなか無い!」て感じですw

   カラー口絵見たら「やっぱめっちゃ絵キレイやなー」て思ったのと、名前独特だなーって思ったりも…あと、1巻でもうお風呂展開!?ってめっちゃ期待しちゃいましたよww

キャラの第一印象は

スモモ 可愛い ちょっと大胆な子

檸檬    萌え袖可愛い  

渚       可愛い なんか緋色と色々ありそう

緋色    風呂で背中流してもらえ!

て感じですww

                           プロローグ感想

   分単位で付き合って1年祝うとかすご!!てか少し怖!そしてスモモ可愛すぎ!ついでにネット恋愛って色々大変だなーって思った。会いたくても簡単には会えないって辛いね。

おい、ついで扱いしたけどここが一番重要なとこじゃねえかww

                             1章感想

   クラス替え俺も緊張したなー。てか俺入学当初誰とも話さず遠足の時も一人でいたな…みんながワイワイしながら飯食べてるのに自分はボッチ飯って辛すぎかよ!

おっと、この話はどうでもいいやww

   やっぱり渚と緋色は何かあるなって思ったよwてか緋色頑張って友達作ろうぜ!w

   絶対何人かは萌葱印と檸檬同一人物って考えたよね!男って書いてあるじゃん!もちろん俺は同一人物って考えたよ。

    そんな事考えてたら衝撃展開来たよ。玄関開けたら緋色の彼女🎶読んでてまじかよって声に出そうになったわ!あらすじで書いててもびっくりする展開だよ!てかスマホ大丈夫か心配だわ(ここ重要)重要じゃねえよ!

親御さんちゃんと止めなさいよ…

                              2章感想

こっからは短く書いていきます

    檸檬の登場回ですね!頭の中で「豹変怖!でも可愛い…怖い、可愛い、怖い、可愛い…」て考えて結論は可愛ければOK!

   渚からLINE来た時これで二人の関係わかるぜ!ってテンション上がったし。渚にスモモのこと話すんだ…てか二人の関係はようって思ったよw

                              3章感想

   やっと関係わかるからワクワクして読んだよwなるほどな関係ですなww最初の方ニヤニヤして読めたわ!黒歴史って思うのはいいけど相手の気持ちも考えろよ!って思ったりもしたwてかこの時点で渚推しになったわ!(ここ重要)アッハイどうでもいいですねw

                             4章感想

     あースモモさん檸檬ちゃんに話すんだー

     正直この章読む時イライラしたなw一気に最悪な展開に落ちちゃったよ。スモモは緋色にちゃんと言ってから行動すればいいのにw

これほんと鬱展開だったな

    え!?渚とデート!?なんで??読んでて頭の中?でいっぱいだったわ!

                                5章感想

    渚とデート回ですね!まあ、予想どうり一波乱ありましたね。緋色はもうちょっと渚のこと考えて欲しかったね。初恋を黒歴史扱いされても緋色を励ますとかほんと渚いい子ですわ!ほんと泣けますね(´;ω;`)

   萌葱印再登場ですね。萌葱印いいアドバイスするやんて思ったよ。萌葱印ナイス!w

   緋色が書いたブログちょっとあれですね。まあ、凄かったですねwwこれは正しく黒歴史!!

   スモモさん行ったり来たり大変ですねえww2人が再開してあれしたした所は最高でしたねニヤニヤ止まりませんでしたよww

    これで一件落着したと思ったらまさかの檸檬ちゃん登場!!どうなる事かとハラハラしながら読んでましたね。檸檬ちゃんもいい子ですねwてかあれ見られてるとかめっちゃ恥ずいやんて思いましたよw

                          エピローグ感想

    そりゃ有名になるわなwwこれわ恥ずいでしょww案の定学校でも話題になってましたね…嫌な展開で終わるのかと思いきやまさかの渚さんが話しかけて終わるとはさすが渚さんまじええ子!

                                 まとめ

     俺は渚推しです。聞いてないですよね、すいません

    前半最高で中盤最悪そして後半最高これは凄くドキドキハラハラした作品でしたね。中盤はほんと鬱展開でした。これはぜひ沢山の人に知って欲しいですね。

   これ友達に読ませたら友達もはまって買いましたね。それぐらい面白い作品なので見た方がいいですよ。 

                       読み終わっての印象

スモモ  行動力の化身  ツインテ可愛い  彼氏と相談しよう 彼氏好きすぎで少しやばい人

檸檬     萌え袖可愛い   いい子

渚        いい子 天使  女神  渚の言葉…しかと胸に響いたぜ

緋色     風呂展開回避するなよ!  渚に感謝しなさい  彼女好きすぎで少しやばい人

 

 これ全部読んだ人はまじすごいよね。感謝しかないですよ。

ではさらばฅ( •ω• ฅ)ガオ-