夏バテ対策などについて

*1ヤッフーイ\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

うるさいですね。スン↓マセーン↑(゚∀゚)!!!

 

ハイハイ今回は夏バテ対策などについて書いていきますね〜

まあ、知ってる人の方が多いと思いますけど気が向いたら読んでね( 'ω'o[お願いします]o

 

いやー最近暑いですね〜中には熱中症になった人もいるんじゃないですか?俺はなりましたよ…どうでもいいことですね(´・ω・`)

 

まあ、夏バテなどの対策は簡単ですよσ゚ロ゚)σ

 

まずはこまめに水分補給!これは1番簡単で重要なことですね。水分取らないと脱水症状になったりするので気をつけましょう!

お茶よりも、スポドリや水がいいですね。

 

あとは塩分を取りましょう!よく塩分チャージ!!ってわかりやすく書いてある飴があるでしょ?それを食べましょう!

体は発汗によって体温を下げようとするらしいです。そしてその汗には、水分だけでなく塩分も含まれており、この両方が失われることで脱水症になるそうですよ|・ω・`)フムフム

 

ちなみにちなみに、発汗とは「はっかん」と読み意味は汗が出ることですね。

え?そんなこと知ってるって?(´º∀º`)ファーw

一応ですよい、ち、お、う。そんなことより次行こ次。

 

暑い時は体を冷やすのも大事ですね。冷えたペットボトルや保冷剤などで脇下またはそけい部を冷やそう!

はい!そけい部ってどこやねんて思った人正直に手を上げろ!…いや上げんでええやろ!

俺もどこやねんて思ったよww

説明すると足の付け根(股間の方)、パンツのラインらしいです。ここを冷やすのが効果的らしいです。

ちなみに漢字にすると「鼠径部」です!「鼠蹊部」じゃないですよ!…どうでもいいですね、はい!(´º∀º`)ファーw

 

次は食べ物!疲れた時とかはクエン酸!!

クエン酸の説明はめんどいんで気になる人は自分で調べてね(*`・ω・)ゞ彡☆`Д゚)ヨロピクコメカミピクピクゥ

筋肉、肉体的疲労には…ネギ、豆腐、豚肉など

 

慢性、精神的疲労には…酢、梅干し、果物(柑橘類)など

 

夏バテなどには…キムチ、長いも、果物(柑橘類)など

 

コンビニで済ませるなら、おにぎり(梅、鮭、たらこ)、野菜ジュース(野菜汁100%)、ヨーグルトなどですね

 

以上です!!

これらに気をつけて生活すれば大体は大丈夫なはずです!

みんなも気をつけてね〜( 厂˙ω˙ )厂

では( ゚д゚)ノシ サラバジャー

*1:o(>ω<´ )o